top of page
検索
  • webmaster9665

カギが抜けなくなった
















昨日、自宅のカギが急に入っていかない事態になりました。

幸い自宅にカギ穴専用の潤滑剤を常備していましたので

すぐに解決しましたが、家族にも確認したところ、結構前から

そのような症状が出ていたようです。

抜き差しし辛い状態で使い続けていると、

最悪カギが折れる・曲がって入らなくなるなどの事態になります。

画像のカギは7年ほど使用しているものです。

実際にお客様からも、同様の症状のご相談をいただいた際に

お聞きすると、同じような年数で入りづらくなったとよくお聞きします。














 キースムーズ 


そうならない為にも早めにカギ穴用のパウダー潤滑剤「キースムーズ」を

ご使用いただくと解決する事ができます。(各店舗で販売しております。)

そのような症状が出ていなくても、定期的にカギ穴のケアをしていただく事が大切です。

※ CRC-556やグリーススプレーなどの潤滑剤は厳禁です。症状が悪化します。

過去にサラダ油やオリーブオイルを入れたというお客様もいらっしゃいましたが

勿論厳禁です。



職人工房 西岡店 鈴木

閲覧数:57回
bottom of page